失神

今年、奇病にかかりました。3月に入って時々、頭に急激に血が上って数秒で治まるけど、その間、何かに摑まらないと、立っていられないようになり、また、後頭部が熱くなりました。医者に相談しても、原因不明でした。

ところが1ケ月ほど続いた3月末に、路上歩行中に、突然失神し、転倒し、後頭部を強打し、気が付いたら通りがかりの人に介抱されていました。救急車で病院に搬送され診察を受けましたが、原因不明でした。4月末にも今度は風呂場で失神、転倒しました。

各種検査を受け、奇病の原因は不明のままですが、洞不全症候群の症状があるとのことで、ペースメーカー手術を強く勧められたけど、今更手術もどうかと思い辞退しました。

私の持っている寿命に任せたいというのが現在の心境です。